2013年1月22日火曜日

もうすぐフランスへ....

沢山の方から、いつ行くの?と聞かれますが、
今週土曜日から行ってきます。

今年も星矢先輩と一緒に、南フランスの田舎町に住み着きます。
3階建て、石作りの丈夫な家。壁に1872と刻まれているの去年見つけたので、なんと今年で築141年!さすがに古いのでホコリぽかったりしますが、年々マシになっているそうなので、大丈夫でしょう!
まずは家の掃除から始めないと行けません。



パスタと蕎麦、フランスパンと米が共存するリビング。
左横から生えてるハリガネムシは、たぶんラジオのアンテナです(汗)



家のすぐ近く、GORDESという町の風景。
住んでる時は感覚が麻痺してましたが、こうして写真でみるとキレイな町だなあ....


乾燥して、岩だらけのトレイル....。
去年一年で下りが速くなった自信がありますが、それは海外のレースをこなしたからというより、ここのトレイルを走り込んだからかも。
去年はけっきょく星矢先輩に教えてもらった練習コースをなぞることぐらいしかできなかったので、今年は自分から探索していきたいと思います。


日本への帰国は7月の全日本選手権前を予定しています。
このブログにも海外の写真や、レースレポートなどアップしていきたいと思ってるので、
日本からの応援、宜しくお願いします。

行ってきます!


2 件のコメント:

  1. いってらっしゃい。私もひょっとしたら、またAvignonに仕事でいくかもしれません。前回はAvignonからMazanへ、それからVentouxに.今度は一緒にのってくださいな。

    返信削除
    返信
    1. GIROさん、コメントありがとうございます。そこならば、どこも家の近くです^^ 一緒にモンヴァントゥーでも登りに行きたいですね!

      削除