2013年3月27日水曜日

ポルトガル遠征

火曜日の夜にポルトガルに出発。ポルト空港に着いたのは夜の9時過ぎ。

まずは日本でも有名な、、、あのレンタカー会社で車を借ります。
ポルトガル語を流暢に話すビクター。(ポルトガル人なので)
いつも以上に何を言っているのか分かりません。。。笑


そしてビクターの実家に到着。部屋からの写真。綺麗な町です。
 ここには金曜日まで滞在して、現地の人とトレイルライドに行ったり、
いつもと違う環境での練習を楽しみました。
木曜日は写真の奥に見える山でインターバル練習をして、レースに備えます。

 ポルトガルはなぜか犬が多くて、こんな感じのワサオが普通に放し飼い。。。
 吠えながら追いかけて来たりするので、最初は結構ビビりました(汗)

ここで生まれ育ったビクターが犬好きな理由も良く分かりますww


500km離れた会場に到着。まだ日が暮れてなかったので、軽くコースの下見へ。

写真はダウンヒルセクションですが、登りも大体こんな感じ。。。
50cmくらいの人工のドロップオフもありました。



ホテルはご飯もおいしくて、かなり良かったです。なぜか一人部屋だったし!
三ツ星ホテルみたいですが、五ツ星差し上げたいくらいです!
 しかし、この外観...。
残念ながら日本で建ってたら、ラ○ホテルにしか見えないでしょうねww

そんなホテルの窓からの写真。
僕は行けてませんが、すぐ近くが海みたいです。




日曜日のレースのことは、レポートを見てもらうとして。。。



レース後はシャワーを浴びたらすぐに車に乗り込み、再び500kmの移動。。。
空港があるポルトまで戻ります。
豪華めなホテルで一泊した後は、空港に行く道のりで、車の中から少し観光。

エッフェル塔を建てた方の、お弟子さんが建設した橋らしい...。
今度来た時は、ゆっくり街を歩いてみたい。


そして空港へ。
どこの国でも、子供は地面を泳ぐことが出来るみたいですww



ではでは、今日はこの辺で ^^



0 件のコメント:

コメントを投稿