2013年4月8日月曜日

忙しかった一週間


あっという間に4月になってますね。ってことはフランスに来てから既に2ヶ月半か。

今年はフランス生活2年目ってことで、去年より目新しさも少なくなり、早々に日本が恋しくなるんじゃないかと思っていましたが、今のところその兆しはないです。
というより月日が過ぎるのが早過ぎて、もう2ヶ月半!?ってかんじです(汗)

当たり前のことですが日本には日本、フランスにはフランスの良いところがあるわけで(そしてお互いに悪いところもあるわけで)、毎日そういうことが発見できて面白い毎日。「日本人だったらこうはしねえよな〜」ってことに頻繁に遭遇しています。
まあ良い意味でも悪い意味でも外国人の大雑把ぶりに驚かされることが多いですww


そして今週は忙しかった...。まず月曜日に僕たちのフランス生活の視察のために雷太さんが来られ(このブログを読んでる人ならご存知ですよね?ww)、せっかくなんで練習の休みを利用して一緒に南フランスを観光。色々と買い物もできて最高の気分転換になりました。

写真は家のすぐ近くのエクス=アン=プロヴァンスという街。
イタリア国境近くのニースという街にも行けました。満足満足。



しかし久しぶりに外食が続いたせいで、少し体調が下降気味.....。
外食を食べ慣れていない&歩き慣れていないのダブルパンチにやられました。
日本のレストランと違って、いまいち狙った物を注文できないのが痛いです。

ちなみにフランスのレストランって、そんなにたいした物が出てくるわけじゃないです。いや、まあ、お腹減ってるんで美味い美味いって言いながら食べてるんですが、たぶん皆さんが想像されてるほどじゃないです。コストパフォーマンスで言ったら、日本のレストランの方が確実に質が高いと思うし...。ただパンはめっちゃ美味いです。どこのブランジェリー(パン屋)に行っても、何を選んでもハズレはありません。本当に美味いです。
コンビニよりずっと愛しています、ブランジェリー。


んで今日は住んでいる町(ブック=ベル=エール)でMTBのゆる〜い系のエンデューロイベントがあったんで参加してきました。まさかの50kmの長丁場...。午後も練習行ったんで、今日は5時間近く自転車に乗りました。すっごく疲れましたが、この疲れは心地いい。家の近所の知らなかったトレイルライドも沢山発見できて最高でした!

さてさて、今週はクロアチア遠征。
体調整えながら、パンクしない程度に頑張ろう!身体のパンク修理は難しそうだし!ww

ちなみに明日は朝練ついでに自転車でブランジェリーまで行って、
朝ご飯用のパンを仕入れてくる予定。
早く寝よ、ふふふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿