2013年12月9日月曜日

全日本を終えて


JoeさんがFBに載せられていた写真を勝手に使っちゃいました。
今回もレース前日に施術して頂き万全の体調でレースを走ることが出来ました。
いつもありがとうございます!


さて、全日本選手権を終えて一息ついたので、久しぶりにレースレポート以外のネタでブログを更新してみようと思います。
今日は母と近所にジェラートを食べに行ったりしてのんびりと過ごしました。色々と雑用もこなしてはみたんですが、全然集中力が無くて作業効率が悪かったです。。。それだけ昨日で集中力を使い果たしたということでしょうね。
昨日のレースはこれまでで最も時間が過ぎるのが速く感じた1時間でした。


すでにレースレポートに書きましたが、今年の全日本シクロクロス選手権は3位という成績でした。満足してるかと聞かれると。。。う〜んですが(笑)
ただ昨日は本当に沢山の方からレース後に「良いレースだったよ」と声をかけて頂きました。そのことはやはり選手として、素直に嬉しく思っています。
プロとしてレースでは結果が一番大事だとは思っていますが、やはり観ている方々に喜んでもらえるレースがしたいという想いは大きいので。


エリートクラスと同時出走のため正式なレースではありませんでしたが、U23クラスの中では1位の成績でもありました。きちんと表彰式もして頂いて嬉しかったです。

やはり同年代の選手というのはむちゃくちゃ意識しているというのが本音で、昨日も1周目にスタートに失敗して目の前に4人くらいU23の選手が見えた時は心からヤバい!と思いましたよ(汗)
僕はまだジュニア時代の全日本選手権からシクロクロス、MTBの両方で同年代に負けたことは一度もありませんが、決して実力が抜けているわけではありません。そんなことは皆知ってると思いますが(汗)。だからこそ、常に上を見てエリートクラスの選手にも勝つ!ぐらいの気持ちを持っていることが大事だと考えています。
なので今年の3位という結果は僕にとって悔しいものでした。そしてもし来年も同じ成績、もしくは2位だったとしたら絶対に今よりも悔しい想いをしているでしょう。

日本一になるために。。。おそらくこれまでと同じような努力の仕方では来年日本一にはなれません。もっと自分の苦手としている部分に目を当てて、真っすぐにぶつかっていこうと思っています。努力の仕方は色々あると思うので。


さて。今後の僕の予定ですが、まずは明日から関東に行きます。まずはブリヂストンサイクル本社で2014年シーズンのミーティングや写真撮影など。もうじきANCHORチームの来シーズンの体制も発表されますので楽しみにしていて下さいね!

そして明後日は恵比寿のOAKLEYにご挨拶に伺う予定です! 公平と一緒に^^
そしてたった今LINEで、明日の晩は新宿で待ち合わせて一緒にラーメンも食べることに決まりました(笑)いや〜楽しみだ ♫


そしてそして、金曜日からはヨーロッパ遠征が始まります。ワールドカップの残り4戦、ベルギー2連戦にイタリアのローマ大会、最終戦のフランス大会と全戦参戦する予定です。もちろんオランダでの世界選手権も!

シクロクロスでの長期遠征は今回が初めてなので戸惑うことは多そうですが、最近だいぶ打たれ強くなったと感じているので大丈夫でしょう!ww 
というか、やるしかありません!!

日本での最後の1週間を楽しみたいと思います。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿