2015年1月25日日曜日

ゆぶね


京都・和束にあるTOPEAK MTB LANDで練習してきました。
秋にはCJ-2のレースも開催されるということで今年はここで走り込んでいこうと思ってます。
ここはMTB常設コースでコーステープが貼ってあるので走り易く、
登山者がいないので安心してスピードを出すこともできます。
なかなか実戦形式での練習がしにくいMTB選手にとっては、とても有り難い存在です。
実は去年の全日本直前もここで練習していて、上手く調子を上げることができました。


今日はBHの中原選手と「自称ミドル走ペース」で5周回(笑)
斜度がキツいのでゆっくり走っているとギヤが足りないというのもありますが、
やはり2人で走ってると自然とペースが上がっていきます。
登りは「キツい〜!」、下りは「危ねぇ〜!」が連発する楽しいライドでした(笑)

さらに新型XTRのM-9000も今日のライドで初めて使いました。
初めてのフロントシングルということで変速のタイミングはまだ慣れませんが、
良い感覚を得ることが出来ました。これから使い込んでいきます。

そして夕方からは近所の400mトラックで15kmのランニング。
ラスト1kmは久しぶりに全力で走ってみましたが、
陸上部だった中学時代なら確実に先生に怒られるタイム(汗)
もう一度キロ2分台で走れるようになりたいものです。

さて、今週末の沖縄での開幕戦に向けて上手く体調を整えていきたいと思います。
身体がヘトヘトなので回復させねば。。

ではでは!


0 件のコメント:

コメントを投稿